fc2ブログ

よゆいっけさらがぷしだ

単なる日記です。 つか、ひとりごと?自己満足? ・・とりあえずそんな感じです。 笑いについての語り多し。

久々休みだったので・・・
とか言いつつ、何もすることが無く。
ふと思いついて昔の手帳を読み返してました。

ネットというものがまだ家に無かった頃ー。
高校~社会人の間におよそ計6冊の手帳が存在しました。

イタイの丸出し!な・・・
表紙・裏表紙、そして中のレフィルから何まで・・・
うえっさいだらけの手帳が2冊・・ありました(笑)
いや~あの頃は・・ねぇ。
今思うとかなりイタイですが、その頃はそれしか無かったので・・ね。
まあ、良い思い出というか。
勝手にそう受け止めるようにします。

高校入ってから2冊目の手帳は千原他、2丁目卒業組と天素だらけで・・。
で、その次は一気にキャブラー一色!(笑)
途中からまた現2丁目に戻り・・・ニチョケン・ハリガネ中心となり・・、超合金ブーム到来!!
2丁目が無くなっても・・半年後にはbaseがオープンして。
まだまだ続く超合金・F拳旋風!!
そして・・マンダラから始まったうえっさいブーム。更に新base喜劇なるものも始まって・・・。
で、同時に月イチ大阪が定着してしまう・・・(爆)
その頃、F拳は好きだったと思うのですが・・・
何よりも・・うえっさい3組に興味が!
baseに単独を当券で見に行ってたりしてました・・会社さぼって(爆)
CD発売して、Zeppでライブやって・・DVD出して。
写真集まで出して・・って色々やりましたが。
いつの間にか無くなってましたねー。
てか、完全にアイドルでしたからね。
笑いとはかけ離れてた(汗)
あ、その間にテレビのレギュラーも一杯あった!
ドエライ男ら、ゲンキ王国、元気DASHとか・・・。
チェックは欠かさずといっていいほど入れてましたねー。
録画もしてもらって、すぐに見て。

うえっさいが落ち着いた頃・・・?
バッファやコバに嵌る!!!
そして、ロザンのラジオの影響?でサウスケのファンに!
そこら辺から、笑いと音楽が同時進行してましたー(何)

2003年のサマスマで完全に凹み。(ファンのイタさに)
その後、新生baseメンバーの虜に!(笑)
あ、年内はロザンとチュートのライブは行っていましたが(何)
スタンダードもうえっさい3組!っていうだけで行ったし(爆)

12月に行った、SbTと大喜利ライブがきっかけで・・
ブロンクス、千鳥や飯にハマる!
あ、千鳥はその前からハマっていました!

そして2004年。
1月~5月くらいまではお笑いと音楽しか無かった。
千鳥・飯中心でした。
でも、途中からブロンクス・ソラシド中心となりー。
新体制になる9月まで、かなりのペースでライブに行っていました。
ですが・・・それ以降は全く行こうとも思わず。
そこまでして行きたい!いうライブが無くて。
そして、今ではほとんどbaseのチケ取りをすることも無くー。
仕事に追われてるって感じです(一体何)

唯一、笑いで気になってるのがトータルテンボス!
2月のルミネの単独も行きますしねー!
そして・・今頃になってキングコング。
なんなんでしょうか?本当に。
でも、前みたいなイヤ~な感情はもう出てこないので・・
フツーに見てます。
漫才は見てませんけどね・・てか、そういう番組出てるのか?

あれ、ちょっと逆戻り?(何)
久々!「WS」を聴いちゃいました!(笑)
もう、4年も前のアルバムですよーあーびっくり!(笑)
で、一番聴きたかった「18」を聴きました。
やっぱり!梶くん歌上手いです!!!
そして・・「SWAY」と「i'llbe」を聴いて。
そしたら、いつの間にか「MISSING」とか聴いちゃって。
結局、もう1度「DAILY」から聴いて・・・「Answer~」も「SENSATION」も聴いてしまった・・・。
シングル曲のみどーしてもアレだったので聴かなかったですが(笑)

聴きながら・・・高井さんの振りがちょっと出来てしまう私・・
相当映像見た証拠ですね・・・・(笑)


20050122182053.gif

20050122181800.gif

20050122181153.gif

↑この頃が私のピークだと思われ(何)
うえっさい3組です(笑)
あぁ、懐かしい・・2001年12月30日の漫計DX!(base漫才計画DX)
ハリガネ、ビキ、チュート、ノンスタ、シュガーなど・・
豪華メンバーでした。
スポンサーサイト



2005.01.22 18:27 | お笑い | トラックバック(-) | コメント(-) |