fc2ブログ

よゆいっけさらがぷしだ

単なる日記です。 つか、ひとりごと?自己満足? ・・とりあえずそんな感じです。 笑いについての語り多し。

2日ほど遅れて更新~(何)シアターブラッツ2日目のロシモントークです。
行こうか迷っていたのですが・・行って良かった!と思えたライブでした!

流れは・・

1.漫才
2.トーク お題・・・「出会い」と・・学校関係の話(汗)
3.漫才
4.ゲストとトーク ゲスト:ガリットチュウ

という感じでした。どっかにメモしておけば良かったなーとか今更思ったり。でも、そんな感じでした(何)

2人でのトークコーナーは、本当に面白かった!てか、高校での話が盛り上がりすぎて!先生の話とか次々出てきたり!そして、「事件」がやたらに多くて爆笑!!!更に・・イタズラが凄かったー!電車の中で網棚ってヤツは思わずトータルを思い出したのですが・・上回っていた気がしたし!!完全にヤバいですけどねー。そして、ガ○トでの集団イタズラ!!冬に2ヶ所マフラー!もう爆笑!

ゲストはガリチュウ!ってもうネタバレしてましたが。生で見たのは恐らく初!だったと思うので・・それでテンション上がったり??
で、2組のコンビの歴史?をボードで見ていったのですが・・ロシモンの方がなんか凄くて!てか、バブル??と思ってしまったり。
高校出てからそのまま付属の大学に進学~それで関東に来たらしい。そして、その間に某ビジネスが成功して・・かなりの金を持っていたらしい!!その頃のガリチュウは冬の時代だったり・・熊谷さんなんて前のコンビを頑張って続けてたとかー!!7丁目でもスベりまくりだったとか!1回すぐに解散して・・その後また組むって時の熊谷さんからの誘い方・・・爆笑!!!でも、それに乗った福島さん!更に爆笑!
そして・・ロシモンのもう1つ?の目的。ギャグとかをガリチュウから学ぶってことだったらしく!小道具を持ってきてすぐさま実践へ!
追い詰められた時に力を発揮する!と言われて色んなものでボケまくる熊谷さん!!!ホント、ヒットが多かったです!
福島さんもモノマネとか・・あとボケ方が違う・・と物そのものでボケる・・・というものを中須さんに伝授?してました!
結構いい感じになってきたので・・そのままエンディング。それぞれ告知~。
ガリチュウは来年の夏に単独があるとのこと!!あまりにも先すぎてびっくり!!(笑)そして、クールダウンはアンダー7の告知。そんなこんなで終了~となりました!


で・・・エンディングに出ていたと書いたクールダウン。そしてかじきマグロさんは前説でしたー!そして・・ジェントルさんも居ました。
エンディングではクールダウンとともぐいがM-1の1回戦に落ちたと聞かされて凹んでいた気がしました・・。だからエンディングでジェントルさんは居なかったのか??とか思ったりもしましたが。
で、前説に戻るのですが・・・もう・・ねぇ。ジェントルさんが「凄いゆったり?としたライブですねー昨日と違って」「いっぱい空いてますんでどうぞー」的な発言をしていて。ちょっとしてから「え?冗談で言ってるんですけど・・そう言ってるように聞こえませんでしたか?なんか僕1人悪者みたいじゃないですかー」的な発言もしていたのですが。
・・・もう、本心にしか聞こえなくて。フォローにもなってなかった気がしました・・・。一体、何がしたいん??と思ったり。
まさか、2日連続で見ることになるとは思ってもいなかったんで・・更にそこでびっくりしたり。あ、あとかじきマグロさんが「写真撮影はOKなんでー!」を連呼。しばらくしても誰も写真を撮る気配なく。で、ようやく写真を撮ってる人が出てきて。私もちょっと撮ったり。・・完全にクールダウン目当てですが(笑)
カンペで「中須吉牛」みたいなのが出て。あと10分くらい前説しなくちゃいけない・・ってなった時。客席からはえーという言葉が。ま、それは食べに行ったという中須さんに対してだとは思うのですが。

そんなこんなでぴったり21時に終了~。ロシモンの単独は初!でしたが・・また来たいと思いました。でも、下ネタが多かったのには少々びっくり??でもトーク自体は面白かったので・・・。また機会があれば是非!!って感じですかね~。
あ、M-1の1回戦突破したみたいで!おめでとうございます!今年の1回戦はかなり厳しいみたいなんで・・。良かったです!!
スポンサーサイト



2005.10.17 01:17 | 東京吉本 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示