fc2ブログ

よゆいっけさらがぷしだ

単なる日記です。 つか、ひとりごと?自己満足? ・・とりあえずそんな感じです。 笑いについての語り多し。

結局なんだかんだ言って発表が気になってしまった今年のM-1。
メンバー見たら・・base勢多!つか、ガンガンライブ?もしくは・・SbL?
はたまた・・ガブ?とか思ってしまうようなメンバー(笑)

22期が3組も集まって・・これはやっぱり嬉しかったり!
プラス、飯さんとモンスターエンジン。
準決勝がちゃんと反映されていて良かったー。
他の東京組?はよく分かりませんが・・特にノンスタは最近見てないんで・・。
イキリとかやってないってことなんですかね??
正統派の漫才っていうイメージが強いんで。

とりあえず、今年のM-1は22期ということで(何)


で、その準決勝の前に思わぬニュースが飛び込んできて。
・・原西さんのお母さんが亡くなったというもの。
もう、これにはびっくりしすぎて。
テレビ見ようにも集中できず。しまいには準決勝にもちょっと影響が・・。
それくらい、衝撃的でした。
そして、その件を今日原西さんが報道陣の前で話していたらしく。
その記事を読んで・・泣きそうになるとか。
本当に、凄いな・・と。もう何ていう言葉で表したらいいのか分かりませんが。

超合金時代からずーっと楽しませてくれた人だったんで・・・
かなり印象深いです。
電話越しでだるま踊りやったり・・密室超合金で「原西家!」というギャグ?を飛ばしたり・・
更には家のベランダからから揚げ・・!もう思い出すだけで爆笑です。
最近も良く全国ネットのテレビとかで親子共演してる姿を見ていて。
ただただ爆笑の嵐!本当に素敵な人でした・・・
誰よりもFUJIWARAのファンっていうのが伝わってきてたし・・・
とにもかくにも、ご冥福をお祈りします。



話が前後しちゃいますが・・
ノンスタ石田さんのブログが偉いことになっていてびっくり。
発表してからのコメントとアクセス数!
更には長文で更新された文章が余りにも凄くて・・思わず音読してしまったり。
あーやっぱり思い入れがあるんだなーと。
飯さんの名前が出てる辺りとか・・もう、じーんとしてしまうというか。
感動してしまいました。

後、ワイドスクランブルにて出ていたとき。
梶くんが津田さんのことを弄ってくれて(笑)
ちょっとしてから「ありがとう!」みたいなことを言っていてまた大笑い!
そうやってライバル視してたり・・とかっていうのがまた良いなーとか。
一方でモンスターエンジンと飯さんの真面目具合とノンスタの細かい辺りがまた・・!
敗者復活もどうなるんだろう・・とか。
なんか今年はネットでも見れるみたいだけど・・とりあえずスカイAで見ます(何)
つくづく、会場で見てる人は凄いなーと思います・・・寒いのに・・

無駄にM-1ツールバーをインストールしてみたり。
なので・・勝手にカウントしてます(笑)
もうツールバーだらけで訳分からん(ぇ)
スポンサーサイト



2008.12.10 01:23 | お笑い | トラックバック(-) | コメント(0) |