fc2ブログ

よゆいっけさらがぷしだ

単なる日記です。 つか、ひとりごと?自己満足? ・・とりあえずそんな感じです。 笑いについての語り多し。

サイト見てびっくりしたんですが・・
せやねん!、10月から午後のコーナー変わるみたいですね。
何やら、客入れるみたいで・・・一体何が起きているんだ?という感想。
ちなみに、MCはたむけんさんらしいです。
そして、更に・・今日から隔週レギュラーでポンちゃんが入ったとか。
もうただただ驚くばかり・・つか、ぷいぷいに近い形になってませんか・・?メンバー(爆)
とにもかくにも、この短期間で変わってしまうであろうこの番組を・・来週はこの目で確かめようと思ってたりします(知らん)・・ポンちゃんが居るのは見れないけども。

キョートリ。
留守電は徳井さん。・・映画の宣伝活動をしたという話。
一気に取材15本受けるとか・・凄いです。
そして、その前に24時間テレビの話題が。・・情報局かと思ったらそうではなく。
とにかく・・嵐のファンに圧倒されたらしい福ちゃん。後、頑張って!というメールやらをたくさん頂いて・・何か申し訳ないな、という気持ちになったとか・・その他諸々。
それでも・・そこまでしんどい・・とかそういう風ではなかったらしいです。
その話題の途中で・・某黄金伝説ロケの話がちらっと・・で!福ちゃんの血尿の話とか!
もう・・フツーにびっくりしてしまって・・ロケ終了後戻ったら治ってたらしいんで良かったですが。
本当、過酷なロケなんだなーと思ってしまいました・・。

情報局で、せやねん!の卒業の話に。
ニッポンの兄弟SPで号泣しすぎでした、というメールを貰って。
そこから、このコーナーへの思いとか思い出とか・・色々話してました。
特に福ちゃんの言葉がまたしても凄くて・・胸にじーんとくるというか。
本当、このコーナーに愛着あるんだなーと思いました。芸人人生で・・とか言ってたりしてたんで。
徳井さんにもピュアやな、って言われてたり・・ああやって素直に泣けるって凄いと。
子供とか視聴者はポカーンやったやろーなーとか言ってたけど・・全てそうじゃないと思う・・と。
少なくともファンの人たちなんかは・・・ねー。貰い泣きとかしてしまったのでは?と。
実際私がそうなんで・・・(笑)思い出すだけで泣きそうになるし・・今でも。
子供と接する機会が無くなる・・とか、キョートリアルに続く長く続けてきた番組・・という話に・・
またしてもうわーと思ってしまって。切なくなってしまったりして・・・。
とにかく、この番組・・せやねん!の件についてちゃんと訊けて良かった。
またオンエアを見た後の話も出てくれば面白いかも・・(笑)

2つ目はコンビニの話。
もう頷けることばかりって感じで。近くに無いと痩せる?的発言とか・・!
・・面倒くさくて買いに行かなくなるから・・食べなくなる?間食とかしなくなる・・とか。
自販機の位置とか・・でも最終的にはやっぱりバイトの人の態度・・という。
納得~って感じの内容でした。こういう話題も面白くて好きです。

以下、風雲徳井城とヤツはとんでもないものを~をやって終わり。
ドナリでボケる・・久々だったかも!カンタービレを思い出した(笑)


話は完全に逸れて・・・スマステを見ていて。
2位に入った負けないでを見ていたら・・なんかまた涙が・・・・!
他にもTOMORROWとか未来へ・・とか。そういう曲を聴くと切なくなってしまって。
アラフォー世代ではないのに・・曲はほぼドストライクで。
W浅野とか・・懐かしすぎた!!がっちりフジのドラマなのに・・とか。
レベッカとかプリプリとかリンドバーグとか・・そして恋しさと~と美里さん@tk世代。
もう・・まさにカラオケ状態~。こういう特集堪らんって感じです(何)
女性ボーカルだけだったけど・・男性ボーカルもやられたら・・また同じ現象が起こるかと(何)
あの時代の曲とかドラマ・・やっぱり良いっす。今の時代のはもうついてけない・・(汗)

しゃべくり。今回はほしのあきちゃんがゲスト。
テレビ欄を使ってのトーク。でもそれも脱線しまくり!つか1日でどんだけ時間使うの?という。MCは徳井さんだったらしい・・それでもやっぱり有田さんやら名倉さんに持っていかれる・・!
仕切りに、ニャンチュウ@NHKのマネをする徳井さんに笑った。
そして、目ざとく?いいとも!の増刊号を指摘?する福ちゃんとか・・。そんな感じ?(ぇ)その前まで・・やっぱり土ダメを見てたんで・・ダメットさん行った時にあ!と気づいたとか。
なのでOP?はまだ見れてないとか。ま、別にアレだけども。

で、土ダメ。こえぴょんのコーナーで・・まさかのこっすーに振るという・・@ナレーション。
いつも後藤さんなのに・・いきなり小杉?と問いかけてきて!もうびっくり(笑)
そして・・月収ぶっちゃけ~のコーナーでの恒例の流れの時のゲストの反応・・!
まさかの・・よっさんの話無視?にびっくり!!あのくだり2回もあったのに真剣に問題に取り組んでたみたいで・・逆にそっちに気を取られてしまったみたいでした・・!心折れそうになったと言ってたし。
告知コーナーが最近無くて残念・・って先週あったかもだけど・・アレだったんで(何)


漫画をまさかの定価購入~。初の試み。もう、いいや~って感じで。
それでもポイント溜めるためにわざわざ遠くまで行ったりして。
で、読破~。1作品しか読んでないけど・・他は読むの・・・か?状態。
完全にそれ目当てだったんで・・ね。次号もその人目当てでそれだけ欲しいYO!状態だし・・。
作品無いのに欲しいとか・・もう分けわかんない・・・。

そして、昨日も本屋を何軒もハシゴして見つからなかった漫画を定価購入~。
前評判がかなり良くて・・ネット上でも凄いことになってたんで・・で、いざ読んでみたら・・
かんなり切ない!!!うわーと途中から思ってしまって・・泣きそうになった。
こりゃ品切れにもなるわ・・と納得。しかも初コミックスとか・・今後が気になる作家さんです・・。
一気に読んでしまったけど・・また読み返したくなるような・・そんな1冊。
買って良かったーと思いました。ハイ。
後・・もう1冊別の場所で買って・・こちらはポイント使って半額以下で買ったのですが。
こちらも・・当たりって感じで。久々に名前見て・・で、表紙を見て・・買おうかなーと。
もう少しで読破する感じです・・昼間読んでたら途中で睡魔が襲って来たんで・・ね・・。


夕方、アカデミー@CMの新しいバージョンを見ました!
1人ずつ・・って感じだったけど・・最後の最後・・もう凄い衝撃?が・・!(笑)
福ちゃん・・ナース。しかもがっちりメークまでしてるし。それにびっくりしてしまって。
他は・・前回に引き続き栄養士とかあったけど・・やっぱり最後のそれに度肝を抜かれてしまって(笑)
不意打ちだったんで・・近いうちに録画して保存しようと・・思ってます・・一体いつ流れるんだ・・。

話題がやっぱり滅茶苦茶。ま、仕方ないっすねー。
声が次回のオンエアで終わるとか・・それもショックだったり・・色々ありますが。
今回はこんな感じで・・。
スポンサーサイト



2008.09.14 01:13 | お笑い | トラックバック(-) | コメント(0) |