fc2ブログ

よゆいっけさらがぷしだ

単なる日記です。 つか、ひとりごと?自己満足? ・・とりあえずそんな感じです。 笑いについての語り多し。

色んな人にストップをかけられていましたが・・・
無理でした!(爆)

てなことで!
なーんにも決めず?に大阪へ行きました。
普段ならかなり前から切符の手配とかするんですが・・
今回に限っては行き当たりばったり状態(笑)
前日くらいまでどうしよう~?と悩んでいましたしね。
でも!行かなきゃダメでしょー!と思ったので・・
当日に全て手配しました!

で、目指すはソーバタさんワンマンツアー@セカンドライン!!
前日の名古屋のネタバレはぜーったいしたくなかったので・・
一切、日記とかは見ずに・・行きました(笑)

朝、のぞみで行って・・・昼過ぎには到着~。
正月以来大阪へは来てなかったので・・・・
なんばとか心斎橋とかをウロウロしたかったので・・
着いて速攻!ミナミへ行きました。
で、やっぱり足は向かってました・・・千日前へ。
で、とりあえずジュンクへ行って。
気になっていた「MANZAI ONE」を立ち読み~。
すぐさま!トータルの写真を発見して・・購入決定!(笑)
そのあと・・・お笑いポポロのバックナンバーを見ていると・・・
去年発売のものにトータルがっ!!
フツーに買う気になりました(笑)
その時はとりあえずやめて・・・・・
BOOKOFF巡りに心斎橋方面へ。

その前になんばパークスへラジオが気になったので立ち寄る・・
スケジュールを見ると・・メッセのラジオあり!
でも・・・止めました(爆)
キンコンとかもやってるのか~ぐらいの勢いでした(何)
あのラジオがやってなくて本当に良かったです(爆)

BOOKOFF、収穫なし。
で、やっぱり向かうはダイコク!!
相変わらず、あの歌は流れていて。
で、お菓子コーナーへ(笑)
結局・・2ケ購入してしまった・・・・。
ま、安いからいいんだけども(ぇ)

ハンズへ忍者ジゴ探し!
わざわざここまで来て買うことも無いのかもだけど・・・
地元に売ってないので。
で、見つけて無事購入~。
その後、まだ時間があったのでTSUTAYAを物色(何)
あ、コレカ売っていませんでしたー!
はんぱねぇ~スナックも・・カリカの梅も!
そしてタカトシのも・・・・!
やはり、ルミネまで行かなくちゃダメなのか・・・・・。
baseやうめだのはフツーにあるんですけどね(当たり前)

図書券を購入してから・・再びジュンクへ!
で、先ほどの本を購入~。
で、急いで?駅へ。

福島で迷ったらイヤだから・・・と思って早めに着いて。
そしたら・・・簡単に分かりましたYO!
なので・・大分時間が余りました・・(汗)
列に並んでいたら・・・・
あのアッハーさんとパジャマさんが歩いてきて!
更にっ!!!(笑)
横をフツーに藤田さんが通過!!!
もう、びっくりしてしまって・・・・ちょっと呆然としてました(笑)
更に!その後大村さんと樅野さんが歩いてきて!!
もう・・フツーすぎてびっくりでした。

番号を呼ばれてロッカーへ無事荷物を入れて・・・
いざTシャツ・・!と思ったら。
もう既に売り切れで。
ショックで・・・・しばらく立ち直れませんでした。
それも目的の1つでしたしね~・・・・
あー1枚でもいいから欲しかった!!!

で、ライブ!!
盆地で1位ともう1方・・・(爆)
盆地で1位の・・くーちゃんのあの「ボーカル!」ってのに爆笑!!!
大村さんだけ・・名前が出てきませんでした・・・(笑)
途中、藤田さんの名前も出てこなかったけど(笑)
個人的に「ウォー」の曲好きでした(笑)
って、SBPFの曲に似てたからなんだけども。
アンコールもやって・・・凄かったです。
もう1組のバンドの方も・・・・MCがあったりして。

ようやく・・オープニングアクトが終わって・・・
いよいよ!ソーバタさんの出番!!!

もう・・かなり良かったです!!!
ここまで汗かいたの・・久々だったし。
てか!1曲目から既に跳びまくって、手も振りまくって・・・・
3曲目あたりで横っ腹が痛くなるとか!
もう、自分でもびっくりでした。
ひょっとして・・?もうヤバイ?とか思っていたのですが!
無事に乗り切りました~。
てか、いつの間にかそんな痛みは消えていて。
どんどん曲をやっていくたびに・・動きも激しく?なっていったのにも関わらず。
もう、気持ちが良くて。楽しい!って気持ちしかありませんでした!!
MCにも爆笑しっぱなしでした!
「どうやって次の曲に持っていこうかな~」とか。
銭湯に行った話(笑)
ホテルにチェックインしてすぐさま大村さんが取った行動とか(笑)
あすなろを熱唱していたらフロントから苦情の電話が来た話とか!
で、その苦情の電話をかけた人も太陽を練習していて・・
それを聞いていた隣の人は「オイ!」と言わざるをえないと言い・・
フツーに「オイ!」と言っていた話とか・・・・!
かーなーり面白かったです!

あと!藤田さんの「恒例の行くぞー!」的なものがあって。
はんぱねぇ!のレスポンズ!!!(笑)
でも・・・恒例では無かったらしい(笑)
それでも!ちゃんとみんな言ってましたけどね!
ってか、当たり前だとは思うんだけども(笑)
そんなことも出来るのが・・やっぱりライブだな~とか思ってしまったり?

あっという間にアンコールとなり・・・・
聴きたかった曲が聴けて嬉しくなって!
更にテンションが上がりましたー!!!

まだまだ足りない!!!と思っているうちに終わってしまいました・・・!
こんなに楽しいライブ・・・いつぶり?って位。
それくらい、最初から最後まで楽しめたライブでした!!
あ、こないだの「曲者」もそうだったけども!
ワンマンとして考えると・・・かなり久々だったかも!
終わった直後・・ドリンクを引き換えて・・
すぐさまロッカーへ向かったのですが・・・
もう、その時から疲れがどっと出てしまっていたようで。
何とか会場を出て歩いていましたが・・・・
やっぱり、耳鳴りが戻ってしまったような気がして・・・・・
しばらく、頭が痛かったです。

電車を待ってる間も・・椅子に座り込むと疲れが・・・。
梅田へ着いたのはいいけども・・
まだバスに乗る時間には早かったので・・・・
適当に歩いてました。
ケンタッキーは無さそうだったので。
以前友達とも来たことがある?マックへ。
ドリンクはLにしてもらって。
黙々と食べつつ・・・薬も飲む。
それで現実に戻されるっていうか。
なーんか、イヤでした。
忘れないように・・とセットリストみたいなんを打ち込む。
けど・・思い出せない・・・!
とりあえず、やった曲をどんどん打ち込む・・ということだけして。

なんだかんだで22時近くなったので。
バス乗り場へ。
そこもなんだかキレイになっていてびっくり!!!
壁とか・・バス停まで違って。
人がまだまだたくさん居たので・・椅子には座れず壁にもたれてました。
そして、バスが来たので乗り込む。
東京行きではなく、今回は横浜行きのに初めて乗りました。
B席だから真ん中でイヤだな~と思っていたのですが。
隣がアレだったので平気でした!
しかも後ろは人居なかったので思いっきり?椅子も倒せたし!
ただ・・足の置き場が無かったけどね~。
ちょっと古めのバスだったので。
あの・・西日本JRバスの2階建てだとあるんだけども。
その後、寝るまではソーバタさんをずーっと聴いてました。

来週のレコ発ワンマンツアー@渋谷が楽しみです!
何しろ・・・PVフル!!ですから!!!
今度、いつライブがあるか分からないですしね~。
思いっきり!楽しみますよー!!

・・ソーバタさんに・・もっと、もっと早く出会っていれば良かった!と思う今日この頃(何)
何もかもが初めてで・・新鮮でした!
これからは見れる限り!見るつもりです!!!
本当にありがとうございました!
そして、これからも頑張ってください!!
スポンサーサイト



2005.04.10 13:44 | お笑い | トラックバック(-) | コメント(-) |