fc2ブログ

よゆいっけさらがぷしだ

単なる日記です。 つか、ひとりごと?自己満足? ・・とりあえずそんな感じです。 笑いについての語り多し。

悩んだ挙句行こう!と思って参戦して来ましたー!
私にとっては初となるGBのワンマン!

いや~・・どんなものかと思っていたのですが。
楽しかったです!
セットリストこそ覚えていないですが・・・
初めっからノリノリ!って感じで。
途中、バラードを2曲くらいやったり。
ケンちゃんと石割さんだけでアコギのみの曲を2曲やったり。
そして!斉藤さんが作詞して、石割さん作曲という曲・・
「ブーツ」も初披露!
しかも!ボーカルは斉藤さん!!!
途中、笑ってしまって?たりしましたが・・
なんとか?乗り切りました(笑)

舞台上で斉藤さんが薬を飲んでいたのにもびっくりしつつ?(笑)
後半戦も凄かったです!
アンコールもあって・・・かなり充実したライブだったと思います。

ただ・・・。
元気なのはいいんだけど・・・
ライブで初めて見ましたよ、ダイブってやつを。
てか、あの人・・芸人さんですよね?
開演してからすぐに私のまん前に来てウロウロしてたんですけど・・
まさか、芸人さんだったとは!
でも・・あの態度にはちょっと・・・(汗)

そして、オープニングアクトのバンドさん。
このバンドさん目当てで来ていた方が結構居たらしく。
終わった途端、後ろの方にどどーっと移動してました。
その後も・・居たのかは定かでは無いです・・。
で、赤のハンカチーフ(笑)
メンバーって・・淳さんと、桑折さん、大川さん、森本さん、金成さん・・後の人が分からず(汗)
森本さんはバイオリンでしたが・・ほとんど(笑)意味なし!
フリ担当って感じでしたね~。
でも、楽しそうでした(笑)
何曲かやってました!MCも面白くて・・・・良かったです!
って・・初めの方は引いてしまっていました(爆)
てか、これがビジュアル系のノリなのか~と初めて体感したので。
それに戸惑ってたのもあったので(何)

前説はBコース。
いきなりの登場にテンション上がりましたねー。
盛り上げ方も上手かったと思うし(一体何者)
掛け声?も・・
「太陽の子!ツアー!!」でジャンプとか!(笑)
あと、やらせでキャーと言ってください!とか(笑)
芸人さんのバンドの前説ってなかなか見れないと思うので・・
貴重かな~と思ったり?(何)

やった曲は・・・・
道、負けるもんか、手紙、太陽の子、伝言、黄色い花、がんばれ、お肉の歌、東京、ワンダーフォーゲル、Dream on -みんなのうた-、足跡、ブーツ・・他、アコギで演った2曲など・・
たくさんやってました!!!

アルバム・・・やっぱり買うべきだったのかな・・・(今更)
バラードも素敵だったしね~・・・。
あ、私にとっての収穫?は・・・やっぱり!ワンダー~です(笑)
あの山の歌が聴けるとはっ!!(笑)
ケンちゃんらしくて好きです(笑)
芦澤さんと斉藤さんのやりとりとか・・爆笑でした!
またGBのワンマンもあれば・・行きたいな~と思ってます!
迷いに迷って取ったチケ・・・取って行って正解でした!


GBのライブ直後・・・・
ずーっと耳に「キーン」という音が残ってます。
未だにその音が耳から離れません・・・・
寝て直っていればいいんだけども・・・。

あさってはいよいよ!ソーバタさんワンマン@名古屋です!
すいません・・フツーに会社早退して行きます!(爆)
良いですよね?地元の人じゃなくても・・・。
ちょっと不安になってきた・・・。
スポンサーサイト



2005.04.07 01:39 | お笑い | トラックバック(-) | コメント(-) |