fc2ブログ

よゆいっけさらがぷしだ

単なる日記です。 つか、ひとりごと?自己満足? ・・とりあえずそんな感じです。 笑いについての語り多し。

いつぶりだろ??活動休止前ラストのcuneワンマン@恵比寿でっす!

以下、ネタバレ!(何)
スポンサーサイト



2006.10.10 23:24 | cune | トラックバック(-) | コメント(0) |
またしても嫌な知らせが。もうこんなことが次々とあると、気が滅入ってしまいます・・・。
友達にもメールしました。やっぱり、びっくりした様子。・・そりゃそうですよねー。つか、最近全然動きが無かったから・・うーん。
果たして、どうなることやら・・・。つか、オフィに載ってないけど書いていいのか?つか、既にそれで引っかかってるみたいだし。
つか、解散じゃないみたいですよ?あくまで、休止(って書いてるし!)

サウスケを見るのが最後となるであろう、大阪ワンマン。やっぱり友達からメールが来まして・・一緒に参戦することにー!
更に東京も一緒に行くことに!・・後は名古屋ですか?でも名古屋は1人になりそう。さすがにそこまで着いて来る人は居ない・・。
で、名古屋は1回行ったけど・・あんまり良い思い出が無くて。それももう3年前の話ですが・・。
せっかくの土曜日なんで・・とりあえず行く方向でいます。家に居たって仕方ない!!(笑)

明日からはサウスケとcune中心で聴きまくりだと思います。cuneはしばらく聴いてなかったので・・改めてインポートし直したり。
カノンとか、聴いてたら泣きそうになる気が・・。つか、なんでこんなことがいっぺんに起こるの?好きバンドが一気に無くなるなんて。無くなるかはまだ分からないけど・・でも、動きがなくなりそうだし。

明日はやっと大阪に行けるので・・それでとりあえずスカっと?しようと思います!baseで初!オールナイト参戦~!!
果たして、どうなることやら・・?その後、友達と会って語りたいと思います・・!もう、思いっきりぶちまけそうな予感(笑)
問題はその後。その後なんです・・あーもう考えたくない!(何)
2006.08.04 01:27 | cune | トラックバック(-) | コメント(0) |
てなことで!cuneを見る為に久々高田馬場まで移動~。
でも・・電車に乗ってる途中に地震に巻き込まれ。渋谷で降りてからが大変でした。
山手線が動いていなくて。結局埼京線で新宿まで行くことに。
そして・・もういいや!って感じで改札抜けて歌舞伎町方面へ。
30分もあれば着くかな~?と勘だけで2駅歩くことに。
新大久保までは良かったけど・・その後の1駅が結構長かったような?でも歩けない距離じゃなかったので何とか到着!
気づけば開演時間を過ぎていて。ちょっと焦り気味で会場へ。

中へ入るとジェッター3の人がステッカー配っててちょっとびっくり。
てか、いきなり「ジェッター3知ってますか?」とか言われて。
フツーに「知らないです」って言っちゃったし!ま、本当だから仕方ないんだけども。
ライブはまだ始まってなかったらしく・・座っている人も居たりして。
てかー!年末に行った時とは打って変わって・・・人があんまり居ない・・????
cuneが出るのに?(何)他のバンドさんのファンの人も居るのか?とか。
で、待ってると1組目のバンドさん登場~。
CANSIONという2人組のユニット?でした。ただ私にはずーっと・・・遠めから見てたからかもですが・・ますだおかだに見えて仕方なかった(笑)
いや、似てたんですよ!かなり!!(笑)
曲はバラードが多いのか??ハモリが凄かった!でもテンポある曲の方が私は好きかな~とか。
あまりにもゆっくりな曲があったんですけど・・うーん(何)

2組目!!!噂?のジェッター3です。
いきなりスクリーンにPVが流れて。フルで流れたんですが・・かなり良い感じでした!
ちなみにその曲が「虹」なんですが・・かなり素敵で!ライブでも演奏してたんですけど・・思わず欲しい!とか思ったり?
他の曲も勢い?があってまたまた気になりました!物販では買わなかったですけども(汗)

3組目には色んな意味で圧倒されたので・・あえて省略(爆)
チラシ見たら結構有名な方なのか?と思ったり?(何)

そして!迎えた4組目!!!待望のcuneです!!!
初め中々出てこなくて焦ったけど・・(何)
セットリストは
(曲名不明)
カノン
ほほえみ
Dramatic Exotic Automatic
SAMURAI DRIVE
ホライズン
でした!!
1曲目・・・発表した曲ですかね~?私には分からず(汗)
カノン~ほほえみと続いたのが嬉しくて!また聴き惚れてしまいました(笑)
で!4曲目からはノリノリ!!てか、これを待ってた!って感じで。
一気にテンション上がりまくり!やっぱり、こうでなきゃ!と思って。
最後、ホライズンまでやってくれるとは思ってなくて・・でも、この曲も好きなんで・・聴けて良かった!
もちろん、拳を思い切り?挙げたしねー!で、元気が出るっていうか。
いつも、この曲を聴くと「頑張ろう!」って気分になるので。

で、気になったのが亮三さんのMC!一体どうした?という感じだったのが笑えて!!!
しどろもどろ?だったり!地震の話はしない・・とか言いつつ?(笑)
ペットボトルの水を思いっきり客にばら撒いて・・びしょ濡れになったけど・・亮三さんはそれに合わせて?髪形変えてるし!
てか、七三?!(爆笑)髪形が決まらない!とか、後ろ髪を持って「切ろうと思ってる」とか言ってたし!!!
もう・・爆笑でした!ライブ、あっという間だったけど・・久々cuneが見れて良かったです!
無事に辿り着けて本当に良かったー!と。それは実感しました。

トリはアンダーグラフだったのですが・・さすがに時間が遅かったので渋々帰ることに!
「アンダーグラフだよー?」とか帰り際に言っていた人が居ましたが・・見たくても見れない!って人も居るってのを知って欲しかった!
てか、チケには書いてなかったんですよねーアンダーグラフが出るってこと。これが特別ゲスト??とか思ったり。

帰って来て、ジェッター3について調べたら・・・CD買うのに苦労しそうなことが発覚!
メジャーデビューしてるんですよね?それがまだ分からないんですが・・でも、そうっぽいし。
レンタルも無さそうなので・・音源を聴くのは無理かも?とか。諦めてしまいました。
ルーズドッグスとCOOL JOKEはサイトで聴けたからいいけどねー。それが無いとちょっと手に入れるのは難しいかなーと思ったり。
機会があれば、また他の曲も聴きたい!と思ってます。てか、ボーカルさんのMCも面白かったしねー。
キーボードの人も凄い楽しそうだったし!(笑)そういうのを見てると、気になってくるっていうか?ってやっぱり面白いのがネックだったりして?(何)

cuneのライブ、また近々見れればいいんだけど・・・って今の段階では無理そうですね・・(汗)
あ、ルーズドッグスのワンマンのチケ、取っちゃいました!(何)
やっぱり!行っとかなきゃ後悔するだろう!!!と思って。
またまた!仕事終わってダッシュで渋谷に向かいます!ソーバタさん以来ですねー。楽しみです!!
2005.07.24 01:31 | cune | トラックバック(-) | コメント(2) |
密かに楽しみにしてたcuneワンマン!大分久々でしたが・・

かなり楽しかったです!!!

でも・・辿り着くのに30分もかかるとはっ!!(汗)おかげで開演時間過ぎちゃったよー。でも!1曲目から間に合いました!

やった曲は・・
Buttefly、ローズ~明日は明日の風が吹く~、LION SEVENTEEN、星を見てれば、特急列車、青空、カノン、東京、ピクニック、暁、ほほえみ、Dramatic Exotic Automatic、SAMURAI DRIVE、イナズマ、夕顔、ホライズン
アンコールは・・リフレイン・クローバー

・・だったかと(汗)もしかしたら旅人とかやったかも・・・。かなりうろ覚えですね・・(何)

MCに爆笑!!!そして、えぇーっ?!という衝撃発言?!があったりして。ってか!青空の話は本当?(笑)
曲に行く前の悲鳴みたいなのは・・本音だと思ったし。ま、それはそれだけども。
そして・・「ありがとう」「感謝してます」と何度も言っていた亮三さん。あ、みんな言ってたかもだけど。
その言葉が・・やっぱりじーんと来てしまって。
しばらくの間、ライブとか表に出て無かったので正直今日集まるか不安だったとか・・話していて。
そこでまたありがとうと言っていたり。・・聴きながら寧ろこっちがありがとうだよー!って思ってしまったりしました。

DVDを亮三さんも見たという話!イナズマのPV・・びっくりしたそうです(笑)オススメですよーとのことでした!
アンコール。公登さんの行動にびっくり!!持っていたペットボトルの中身を・・客席にーっ!!!
しかも・・その中身・・カルピスだったし!!その瞬間・・・一斉に悲鳴が起こっていたような!
まさか・・本当にぶち撒けるとは思ってもみなかったので・・亮三さんの水なら分かるけど・・・カルピスは・・・・。
泰造さん・・まいどまいど!(笑)そして・・Tシャツ買うてな!発言(笑)
耕治さんが今回あまり見えなかったのがアレですが・・・でも!昨日やっていたサッカーの話をしていて・・
本気で!日本がドイツに行けないと勘違いしていて!みんなにツッコまれてました(笑)
今日のライブで・・みんなに元気を与える?みたいな発言も・・凄く嬉しく思ったり!

21:00過ぎには終わって・・ドリンクを引き換えてすぐに会場を後にしましたー。
時間に余裕はまだあったんですけどねー。物販とか気になったけど・・・人あんまり居なさそうだったし?
って公登さんが売るって言ってたけどもー(何)その近くにロッカーがあったりして。
その隣はTOWER CAFEがあったりして。かなりオシャレ~な感じでした!でも・・会場出て一旦階段を登って・・で、また階段を降りるという・・・!分かりにくい作りで(汗)
外観も・・結構シックで?(地味??)看板もよーく見れば分かるって感じでした。
おかげで・・迷ってしまいましたー。良かったです!無事に辿り着いて。一時は本当に辿り着けないと思って・・帰ろうかとも思ってしまったり?
次回あった時は・・ちょっとは何とかなりそうです。

cuneのライブ!男性もたくさん居て・・・ノリも良いし!かーなーり楽しめました!!
ただ・・アンコールがアレだったけども(汗)ま、仕方無いって感じですかね??
クローバーの最後・・マイク無しで歌っていた亮三さん。もう・・・感動してしまいました。
あ!でも・・Dramatic Exotic Automaticの時の男性と女性の振り分けして、合わせて歌う!って時に・・・・!
いきなり!着ていたシャツをバンと開けて!!で、見えたのは黒のタンクトップ?で!!
それにもう爆笑って感じで!それで更にテンション上がってしまって・・・!何回も一緒に歌いました!!
こういう一体感が味わえるライブ!また行きたい!と切実に思いました!!!
次回は・・いつだろう・・・?あー早く行きたいっ!!(笑)
2005.06.24 01:57 | cune | トラックバック(-) | コメント(0) |